宝くじは何枚買うのがおすすめ?プロの買い方や枚数を紹介します

宝くじは何枚買うのがおすすめ?プロの買い方や枚数を紹介します
宝くじに興味がある人
宝くじに興味がある人

宝くじって何枚買うのがおすすめなん??

高額当選のプロの買い方とかを知って参考にしたいんだが……。

結論からいうと、購入枚数は30枚程度。つまり、1回の購入金額は10,000円以内と決めている人が多いです。かなり意外な数字ですよね。

そこで、当記事では

  • 高額当選のプロの購入枚数
  • 購入枚数以外に大事にしていること
  • 全国どこからでも高額当選実績No.1のお店で買う方法

について、解説。この記事を読めば宝くじ購入の際に何枚買えば良いのかが迷わなくなりますよ。

当記事の執筆者

まね吉

宝くじで一攫千金を夢見る30代男性。
現在はミニロトにハマり中!毎週1回購入し、自身のツイッターで結果報告しています。

ネットから実績日本一のお店で宝くじが買える!

・高額当せん者がよくやる縦バラなどの特殊な買い方も可能!
・申し込みから1週間ほどで全国どこからでも手元に届く!
・購入者限定プレゼントキャンペーン実施中!(詳細は こちら

2024年バレンジャンボ この売り場から億万長者誕生!!

電話番号・メアドのみ!
たった3分で全国どこからでも注文可能!

2024年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2023年12月 年末ジャンボ 1等前賞 1.5億円
2023年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2023年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円

2022年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2022年6月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2021年12月 年末ジャンボ 1等及び1等前後賞 8.5億円
2021年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2020年8月 サマージャンボ 1等前後賞 10億円
2019年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円2本
2019年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2019年5月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2018年4月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2017年12月 ロト6 1等前後賞 2.7億円
2017年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 1億円
2017年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円2本
2017年8月 サマージャンボミニ 1等前後賞 1億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円   など

※1億円以上の当せんのみ掲載

プレゼントキャンペーン実施中で当選のチャンス!

宝くじは何枚買うのがおすすめ?【30枚ほど】

宝くじの1回の購入枚数は30枚ほど(約10,000円分)がおすすめです。というのも、高額当選者を調べると、この枚数で買う人が多いから。

実際に高額当選者にスポットを当てた動画が次のとおり。

2008年に6億円を当選した当時30代の派遣プログラマーの方。当時の買い方については10口(3000円分)しか購入しないと紹介されています。

また、次の動画の高額当選者2人の方の買い方も同じでした。

「購入額は1万円以内に抑えろ」と書かれていて、田中さん(左の方)は3,000円分を買って6億円当選したとのこと。

まね吉
まね吉

最近はYouTubeの企画で「宝くじを大量に買ってみた!」系のものも多いですが、たしかに高額当選したという話は聞かないですよね。。

なので、枚数を大量に買うことよりも継続して買うことのほうが大事のようです。

目次に戻る▲

高額当選のプロが購入枚数以外に大事にしていること3つ

大事にしていることで多いのは主に以下の3つです。

プロが購入枚数以外に大事にしていること
※タップで各項目にジャンプできます

それぞれ解説していきます。

① 宝くじの買い方を意識する

宝くじの買い方はバラ+連番で買っている人が多いです。また、縦バラ・特連・特バラといった特殊な買い方をする人も。

実際にツイッターで検索してみると、「縦バラで100万円当たった!」という声もありました。

宝くじに興味がある人
宝くじに興味がある人

どれも初めて聞く言葉で、どんな買い方なのかよくわからないんだが……。

まね吉
まね吉

説明すると少し長くなっちゃうので、こちらの記事 で解説しています。

ちなみに縦バラ・特連・特バラは、一部店舗でしか購入できない買い方なので、実践する場合はご注意を。

プロが購入枚数以外に大事にしていること一覧に戻る▲

② 西側のお店で購入する

高額当選者は西側の売り場で購入することが多いです。その理由は風水的に西側に金運が集まるから。

なので、西側で購入するだけでなく、宝くじの保管場所も自宅の西側に置く例が多数。

まね吉
まね吉

ちなみに日本一の高額当選者の実績を誇る西銀座チャンスセンターも西に関連していますよ!

「風水は信じない…」という考えもあると思いますが、少しでも運気が上がる可能性があるので試してみる価値は十分あります。

プロが購入枚数以外に大事にしていること一覧に戻る▲

③ 実績のあるお店で購入する

高額当選者は実績のある売り場で購入しているケースが多いです。やはり、高額当選者が多く出るということは、運気も集まっているのでしょう。

ちなみに先ほども紹介した西銀座チャンスセンターの実績が次のとおり。

高額当選実績

2022年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2022年6月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2021年12月 年末ジャンボ 1等及び1等前後賞 8.5億円
2021年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2020年8月 サマージャンボ 1等前後賞 10億円
2019年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円2本
2019年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2019年5月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2018年4月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2017年12月 ロト6 1等前後賞 2.7億円
2017年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 1億円
2017年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円2本
2017年8月 サマージャンボミニ 1等前後賞 1億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円   など

しかも、これは1億円以上の高額当選のみ。

まね吉
まね吉

つまり、100万円や1,000万円の当選を含めると、当選本数はさらに多いということに。。

ただ、こういう売り場は人気がある分けっこう並んだりすることもあるので注意が必要です。

以上がプロが購入枚数以外に大事にしていることでした。

プロが購入枚数以外に大事にしていること一覧に戻る▲

全国どこからでも西銀座チャンスセンターで購入する方法

西銀座チャンスセンター
宝くじに興味がある人
宝くじに興味がある人

西銀座チャンスセンターで買いたいけど、場所が遠すぎて……。

近くに実績のある売り場もないから、適当な売り場で買うしかないのか。

このような場合、宝くじ購入代行サービスを利用するのも一つの手。

特に ドリームウェイ は西銀座チャンスセンターで宝くじを購入し、証明書とともに自宅に送ってくれます。

まね吉
まね吉

実際に私も利用した経験があるのですが、きちんと送られてきましたよ!

ドリームウェイは信用できる!実際に購入してみた
ドリームウェイは信用できる!実際に購入してみた
ドリームウェイは信用できる!実際に購入してみた

ドリームウェイを利用するメリットとデメリットが次のとおり。

メリット

・並ばずに宝くじを購入できる
・全国どこからでも購入できる
・購入日や購入窓口を指定できる
・縦バラ・特連・特バラなどの特殊な買い方もできる
利用者限定のプレゼントキャンペーン がある

デメリット

手数料・送料 がかかる
・クレカ払いに対応しておらず、口座振り込みしなくてはならない
・所詮運なので、必ず当選するわけではない

ちなみにドリームウェイで購入した結果としては、10枚(3,000円分)をバラで購入し、1枚(300円)が当選しました。

宝くじに興味がある人
宝くじに興味がある人

「高額当選した!」とか嘘つかないんやね。

まね吉
まね吉

そんなことで注目されても意味ないのでね……。

ただ、バラで買ったので1枚も当選しない確率があったと考えると、多少運が良かったのかも??

たった10枚の購入でも、当選発表日までのワクワク感が十分楽しめたので、それだけでも満足。

宝くじ高額当選者は売り場にこだわっているので、「自分も実績のある売り場で購入したい。だけど、買う時間がない…」というのであれば利用してみるのもありですよ。

目次に戻る▲

2024年 バレンジャンボ この売り場から億万長者誕生!!

【誰でも可!】西銀座チャンスセンターの宝くじが買える!

・高額当せん者がよくやる縦バラなどの特殊な買い方も可能!
・申し込みから1週間ほどで全国どこからでも手元に届く!

・購入者限定プレゼントキャンペーン実施中!(詳細は こちら

24時間いつでも申し込み可能!

電話番号・メアドのみ!
たった3分で全国どこからでも注文OK!

2024年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2023年12月 年末ジャンボ 1等前賞 1.5億円
2023年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2023年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円

2022年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2022年6月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2021年12月 年末ジャンボ 1等及び1等前後賞 8.5億円
2021年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2020年8月 サマージャンボ 1等前後賞 10億円
2019年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円2本
2019年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2019年5月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2018年4月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2017年12月 ロト6 1等前後賞 2.7億円
2017年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 1億円
2017年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円2本
2017年8月 サマージャンボミニ 1等前後賞 1億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円   など

※1億円以上の当せんのみ掲載

プレゼントキャンペーン実施中で当選のチャンス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です