西銀座チャンスセンター 1番窓口の場所はどっち?8番窓口も人気の理由とは?

西銀座チャンスセンター 1番窓口の場所はどっち?8番窓口も人気の理由とは?
宝くじに興味がある人
宝くじに興味がある人

西銀座チャンスセンターの1番窓口ってどこにあるん??

13番窓口まであるって聞いて迷いそうだから教えてほしい……。

西銀座チャンスセンター1番窓口の場所は正面から見て一番左側にあります。左側に1〜7番窓口、右側に8〜13番窓口と分かれているのですが、8番窓口もある理由から人気のある窓口となっているんです。

そこで当記事では

  • 西銀座チャンスセンターの1番窓口の場所の画像
  • 8番窓口も人気の理由
  • 西銀座チャンスセンターの高額当せん実績
  • 各ジャンボ宝くじの当せん確率
  • 並ばずに西銀座チャンスセンターで宝くじを買う方法

について、解説。この記事を読めば西銀座チャンスセンターで宝くじを買う際に場所に迷うことがなくなります。

当記事の執筆者

まね吉

宝くじで一攫千金を夢見る30代男性。
現在はミニロトにハマり中!毎週1回購入し、自身のツイッターで結果報告しています。

ネットから実績日本一のお店で宝くじが買える!

・高額当せん者がよくやる縦バラなどの特殊な買い方も可能!
・申し込みから1週間ほどで全国どこからでも手元に届く!
・購入者限定プレゼントキャンペーン実施中!(詳細は こちら

2024年バレンジャンボ この売り場から億万長者誕生!!

電話番号・メアドのみ!
たった3分で全国どこからでも注文可能!

2024年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2023年12月 年末ジャンボ 1等前賞 1.5億円
2023年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2023年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円

2022年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2022年6月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2021年12月 年末ジャンボ 1等及び1等前後賞 8.5億円
2021年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2020年8月 サマージャンボ 1等前後賞 10億円
2019年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円2本
2019年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2019年5月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2018年4月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2017年12月 ロト6 1等前後賞 2.7億円
2017年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 1億円
2017年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円2本
2017年8月 サマージャンボミニ 1等前後賞 1億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円   など

※1億円以上の当せんのみ掲載

プレゼントキャンペーン実施中で当選のチャンス!

西銀座チャンスセンターの1番窓口の場所はどっち?画像で解説

西銀座チャンスセンターの1番窓口の場所は、正面から見て一番左側です。実際の画像がこちら。

西銀座チャンスセンター 1番窓口はどっち?

画像奥が1~7番窓口、画像手前が8〜13番窓口となっています。

まね吉
まね吉

売り場には整列している係の人がいたりするので、もし迷ったら直接聞けば答えてもらえますよ。

目次に戻る▲

西銀座チャンスセンターの8番窓口も人気の理由

西銀座チャンスセンターの8番窓口も人気の理由は、「8」という数字に末広がりという意味が込められているから。

末広がりとは

めでたかったり繁盛や子孫が栄えるなど縁起の良いこと。

ただ、海外では8よりも7のほうが人気。むしろ8は不吉な数字として捉えられていたりもします。
(引用:ニッセイ基礎研究所

まね吉
まね吉

悪魔の化身とされているタコの足が8本であることが由来しているとか……。

ラッキーセブンという言葉は私たちの間でも親しみがありますよね。結局どれが正解とかはないので、あなた自身どの数字が直感的にピンと来るのかを参考に選ぶことをおすすめします。

目次に戻る▲

西銀座チャンスセンターの高額当せん実績まとめ

日本で一番実績を残している西銀座チャンスセンターですが、実際にどれくらいの高額当せんを出しているのでしょうか。

直近の結果を以下にまとめました。

1億円以上の高額当せん実績

2022年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2022年6月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2021年12月 年末ジャンボ 1等及び1等前後賞 8.5億円
2021年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2020年8月 サマージャンボ 1等前後賞 10億円
2019年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円2本
2019年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2019年5月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2018年4月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2017年12月 ロト6 1等前後賞 2.7億円
2017年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 1億円
2017年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円2本
2017年8月 サマージャンボミニ 1等前後賞 1億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円   など

なんと、西銀座チャンスセンターではほぼ毎回億万長者が誕生しています。100万円や1,000万円に当せんした方はこの中に含まれていないので、宝くじドリームを手にした人はさらに多いことに…。

まね吉
まね吉

これを聞くと、長時間並んででも西銀座チャンスセンターで宝くじを買う理由がわかりますよね。

目次に戻る▲

各ジャンボ宝くじの当せん確率ってどれくらい?

サマージャンボ宝くじや年末ジャンボ宝くじなどの当せん確率についてまとめたものが次のとおり。

バレンタインジャンボドリームジャンボサマージャンボハロウィンジャンボ年末ジャンボ
1等約1/1,000万
(2億円)
約1/1,000万
(3億円)
約1/1,000万
(5億円)
約1/1,000万
(3億円)
約1/2,000万
(7億円)
1等の前後賞約1/500万
(5,000万円)
約1/500万
(1億円)
約1/500万
(1億円)
約1/500万
(1億円)
約1/1,000万
(1.5億円)
1等の組み違い賞約1/101,010
(10万円)
約1/101,010
(10万円)
約1/101,010
(10万円)
約1/101,010
(10万円)
約1/100,503
(10万円)
2等約1/333万
(1,000万円)
約1/500万
(1,000万円)
約1/10万
(5万円)
約1/500万
(1,000万円)
約1/500万
(1,000万円)
3等約1/166,667
(100万円)
約1/142,857
(100万円)
約1/1,000
(1万円)
約1/10万
(100万円)
約1/50万
(100万円)
4等約1/10,000
(5万円)
約1/333
(1万円)
約1/100
(3,000円)
約1/500
(1万円)
約1/10,000
(5万円)
5等約1/250
(1万円)
約1/100
(3,000円)
約1/10
(300円)
(3,000円)
約1/500
約1/333
(1万円)
6等約1/100
(3,000円)
約1/10
(300円)
なし約1/10
(300円)
約1/100
(3,000円)
7等約1/10
(300円)
なしなしなし約1/10
(300円)

サマージャンボは1等の確率に比べて当せん金額が高いものの、2等の金額がたったの5万円。年末ジャンボは1等7億円とダントツトップですが、1/2000万と当せん確率がかなり下がるなどの特徴がそれぞれにあります。

まね吉
まね吉

1等を当てるのはほぼ0%ですが、「もしかしたら当たるかもしれない」というワクワク感を発表日まで味わえるのは大きな醍醐味ですよね。

私も普段から宝くじを買っていますが、当てることももちろんですが今後の楽しみが増えるからという理由も大きかったりします。

目次に戻る▲

待ち時間なし!全国どこからでも西銀座チャンスセンターで買う方法

西銀座チャンスセンター 挿入

宝くじ購入代行サービスを利用すると、待ち時間なし+交通費なしで西銀座チャンスセンターの宝くじが買えちゃうんです。

まね吉
まね吉

実際に私も ドリームウェイ という代行サービスを利用しましたが、以下のように証明書付きで宝くじが手元に届きましたよ。

ドリームウェイは信用できる!実際に購入してみた
ドリームウェイは信用できる!実際に購入してみた
ドリームウェイは信用できる!実際に購入してみた

ちなみに結果としては、10枚(3,000円分)をバラで購入し、1枚(300円)が当選しました。

宝くじに興味がある人
宝くじに興味がある人

やっぱり高額当選はしないか……笑

まね吉
まね吉

縁起が良いというのもあくまで運ですからね。。

ただ、バラでの購入なので1枚も当選しなかった可能性もあることを考えると、結果は良かったのかも??

ドリームウェイのメリットとデメリットが以下のとおり。

メリット

・並ばずに宝くじを購入できる
・全国どこからでも購入できる
・購入日や購入窓口を指定できる
・縦バラ・特連・特バラなどの特殊な買い方もできる
利用者限定のプレゼントキャンペーン がある

デメリット

手数料・送料 がかかる
・クレカ払いに対応しておらず、口座振り込みしなくてはならない
・所詮運なので、必ず当選するわけではない

冒頭で紹介した写真でもわかるとおり、西銀座チャンスセンターは非常に混みやすいです。過去には4時間半の待ち時間が発生したこともあるくらい…。

ということを考えると、手数料はかかってしまうものの時間を節約できるのは良いですよね。

もし、「西銀座チャンスセンターの宝くじにこだわりたいけど、時間に余裕がない…」という方は一度お試しあれ〜。

目次に戻る▲

2024年 バレンジャンボ この売り場から億万長者誕生!!

【誰でも可!】西銀座チャンスセンターの宝くじが買える!

・高額当せん者がよくやる縦バラなどの特殊な買い方も可能!
・申し込みから1週間ほどで全国どこからでも手元に届く!

・購入者限定プレゼントキャンペーン実施中!(詳細は こちら

24時間いつでも申し込み可能!

電話番号・メアドのみ!
たった3分で全国どこからでも注文OK!

2024年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2023年12月 年末ジャンボ 1等前賞 1.5億円
2023年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2023年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円

2022年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2022年6月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2021年12月 年末ジャンボ 1等及び1等前後賞 8.5億円
2021年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2020年8月 サマージャンボ 1等前後賞 10億円
2019年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円2本
2019年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2019年5月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円
2018年4月 ドリームジャンボ 1等前後賞 5億円
2018年3月 バレンタインジャンボ 1等前後賞 3億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円
2017年12月 ロト6 1等前後賞 2.7億円
2017年10月 ハロウィンジャンボ 1等前後賞 1億円
2017年8月 サマージャンボ 1等前後賞 7億円2本
2017年8月 サマージャンボミニ 1等前後賞 1億円
2017年12月 年末ジャンボ 1等前後賞 10億円   など

※1億円以上の当せんのみ掲載

プレゼントキャンペーン実施中で当選のチャンス!

目次に戻る▲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です